2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Ga-!!Gaa!! part.2

おはよございます〜(´∇`*)//" 今日はとっても寒いですね(;´д`)雪ナウですねー;みなさん気を付けてくださーいね(´;ω;`)今日は昨日の続きの鴨のダシの仕込みと完成の写メを紹介しまーす♪ 昨日のガラとミルポワに水を足して4時間くらい、コトコト火にかけま…

2012年3月〜 ラウンジ貸切予定

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。 さて2月29日現在のラウンジ貸切カレンダーです。 3月 1日(木)OK 3月 2日(金)OK 3月 3日(土)× 3月 4日(日)× 3月 5日(月)OK 3月 6日(火)× 3月…

GaーGaaー♪♪canard!!

こんばんわ〜(´∇`*)//"今日は"Jus de canard"とゆう鴨のダシを仕込みました♪ このダシを使って、鴨肉のソースを作っています!!なので、とーっても大事な仕込みなんですよー(;´д`)ガンバラネバ(*´▽)ノ 1枚目の写真は鴨のガラをオーブンで、じっくリ焼いて仕…

ホワイトデーディナーコースのデザート!

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。さて、今回は来たるホワイトデーのディナーコースのデザートの試食です。専属のパティシエによる美味しいことはもちろん、繊細で華やかな デザートを試作していただきました。 写真に…

新郎新婦から若いカップルへの贈りもの

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。今日はちょっと新しいサービスを試してみました。 というのは、Ryudukiでは企業様の歓送迎会や慰労会、忘新年会はもちろんですが、毎週末はほとんど結婚式2次会でラウン…

新郎新婦から若いカップルへの贈りもの

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。今日はちょっと新しいサービスを試してみました。 というのは、Ryudukiでは企業様の歓送迎会や慰労会、忘新年会はもちろんですが、毎週末はほとんど結婚式2次会でラウン…

3.14 恋人たちに贈る一夜限りのホワイトデーコース

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。まだちょっと早い(?)かも知れませんが、来月のホワイトデーのご案内です。先月のバレンタインデーでは、今年初の試みとして、普段ならどこの店でも2〜3日はご提供するバレ…

和牛ホホ肉の赤ワイン煮

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、今日は和牛のホホ肉の煮方について。ひと固まり約500gのホホ肉、表面の皮と筋を取り除き、赤ワインとミルポワ (香味野菜をカットしたもの)を一緒に一晩漬けこみ、翌日に取…

本日の鮮魚料理  ウニのエスプーマソース

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことにありがとうございます。さて、今日は魚のポワレです。 ポワレというのは、≪フライパンで調理したもの≫という意味ですが、 シンプルに思えますがこれがかなり難しく、魚によってかなり焼き方 が変わって…

歓送迎会から結婚式2次会まで 大人の贅沢 ラウンジ貸切パーティー

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。早くも錦糸町付近の企業様の歓送迎会ということで、半立食タイプのパーティーレイアウトを組みました。 どうですかね? 企業様のパーティーはお仕事の後ですからね、ゆっくりと…

フルーツ盛り!

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 今回はフルーツ盛りです。 様々なフルーツがありますが、今回は特にバリエーションが豊富なパイナップルにスポットを当ててみたいと思います。最初は基本的なカットを紹介したいと思…

Ryuduki&Regina共通 ポイントカード

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。Ryudukiでは姉妹店の7階イタリアン Reginaと共通のポイントカードを発行しております。 しかも入会時には1000ポイントを特別付与! (ご利用は次回以降となり…

本日前菜

Ryudukiのブログに足を御運び下さいまして誠にありがとうございます。 燻製をきかせた旬の初ガツオを、酢橘と一緒にマリネし、さっぱりと 仕上げました。春の訪れを感じるルバーブをシロップを使いクリスタリゼにし(パリパリに) 酸味を強調し、甘みの強い…

ラウンジ貸切パーティーレイアウト 22名様

Ryudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。明日の(というかもう今日ですけれども)パーティーのレイアウトをご参考までのアップロードします。 Ryudukiでは着席で30〜80名様 立食で60〜120名様までの貸切パ…

フォワグラ!

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。こちらはフランス産の鵞(ガチョウ)のフォワグラのテリーヌです。一般的にフォワグラは鴨と鵞の2種類あります。Ryuduki ではテリーヌを作る場合、鵞のフォワグラを使います。鴨の脂と違…

Happyバレンタインコース〜♪

おはようございます!!みなさん、昨日のバレンタインはHappy〜な1日でしたあ!?(^-^q)そんな幸せいっぱいなバレンタインのディナーコースも無事終えることが出来ました(*´∇`*)今日はその中のメイン料理だった三元豚を紹介したいと思います♪ 写真のようにゆっ…

平田牧場の三元豚

Ryudukiのブログに、足をお運びいただきましてまことにありがとうございます。 2月14日の今日になりますが、一日限定のバレンタインディナーのメイン料理になります平田牧場の三元豚のロース肉です!最近、色々なブランドポークと呼ばれる豚肉が流行っていて…

恋人たちに贈るオリジナルバレンタインカクテル

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことにありがとうございます。先日ご紹介したとおり、2月14日1日限り、40食限定でバレンタインディナーをご用意しておりますが、有難いことにご予約が殺到致しまして、実はもう残りわずかというところにな…

new〜Rise〜now〜♪

みなさん、おはようございます(^ー^)今日は少し暖かいですね〜♪出掛けには最高ーですね(*´∇`*)ノさてさて、今回は最近お店で始めたバンケットとパーティーの中のnewご飯をのせてみました。 名前は…まだ正式にはないのですが…(;´д`)このご飯自体が、とって…

GaーGaaー♪♪canard!!

こんばんわ〜(´∇`*)//"今日は"Jus de canard"とゆう鴨のダシを仕込みました♪ このダシを使って、鴨肉のソースを作っています!!なので、とーっても大事な仕込みなんですよー(;´д`)ガンバラネバ(*´▽)ノ1枚目の写真は鴨のガラをオーブンで、じっくリ焼いて仕…

恋人たちに贈る一夜限りの特別コース

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、誠に有難うございます。表題の通り、一夜限りのバレンタイン特別ディナーコースです。☆乾杯酒☆アミューズ 「魚介のラグー 巾着仕立て」☆前菜 「鮭児のミ・キュイ」 ブロッコリーのソースとトマトコンフィのソルベ…

バレンタインディナー

こないだの牛くん!!

おはよーございまーす♪今日はこないだの真空調理した牛くんをお客さまに提供するパーティーがあったんですよ〜♪こんな具合に仕上がリましたー!!! みて!!みて〜ください!! 切ったら素敵なピンク色〜(^ー^)皆さんがRyudukiでパーティーする機会があリましたら…

*猪肉のラグーと鴨のコンフィ

Ryuduki のブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。今日のカップルコースの温菜の猪のラグーと、メイン料理のフランス シャラン産鴨のコンフィ。どちらも冬の定番料理!じっくり煮込んだ猪のラグーと、低温の脂でじっくり火を入れた鴨の…

今日は仔牛くん

どうもこんばんわー恕k今日は仔牛のロースを仕込んぢゃいました!!肉のスジをとったリと、またそうじして今日はしっかリと紐で縛リました!!この肉が火入れした後カットすると、キレイなピンク色をしていて、さらにその上にチーズをのせ焼くので、だら〜って美…

今日のお肉料理!

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。 本日のカップルコースのメイン料理のフランス産ウズラのロースト。 皮をパリパリに仕上げ、柿のソースとのマリアージュをお楽しみ下さい。 記念日/誕生日には癒しのアクアリウムでの…

今日の牛くん

今日は次のパーティーで使う牛のフィレ肉を仕込みましたまずは肉をそうじして、紐でしばリ、色を付けるためフライパンで焼きました。そして真空調理しちゃいまーす!!柔らかくて、美味しい肉に仕上がリますよーに(。-∀-)ノ by 隆賢

明日のアミューズ

鱈のすり身とじゃがいもを混ぜ合わせ、薄切りにしたパンに乗せたブランダードという定番のカナッペです。 byしも iPhoneから送信

Ryuduki 軍鶏

二名様〜四名様でお召し上がり頂ける軍鶏です。コリアンダーの香るスパイシーなソースで仕上げられています。暖かいうちにお召し上がり頂きたい一品です。 byとくのず iPhoneから送信 記念日/誕生日には癒しのアクアリウムでのシャンパン付カップルコース …

2012年度ラウンジ貸切予定

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。さて2月5日現在、ラウンジの貸切予定です。2月 8日(水)× 2月11日(土)× 2月12日(日)OK 2月17日(金)OK 2月18日(土)× 2月19日(日)OK 2月2…