手羽先のファルス

本日もRyudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに 有難うございます。 今日は夏の新メニューの手羽先です、中にはパルミジャーノチーズを たっぷり使ったリゾットが詰められています。 ソースには鶏の汁を使ったソースと、フォンドヴォーを使い贅…

夏の新メニュー 鮎の燻製

本日もRyudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、今日は夏の新メニューの鮎の燻製です。 人気メニューで毎年この時期に登場するのですが、今年は西京味噌を使い、 和のテイストを入れてみました。 お早めにお試しくださ…

フォアグラを詰めた穴子のバロティーヌ

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、誠にありがとうございます。本日は新しい前菜のご紹介 「穴子のバロティーヌ」 ふっくらと蒸して香ばしく炙った旬の穴子に コクのあるリゾットとフランス産フォアグラを贅沢に詰めました。サクサクの牛蒡(ゴボウ…

イタリア最上の白ワイン 「ガヴィ(カステッロ・ディ・タッサローロ)」

本日のご紹介するワインは、「イタリアを代表する白ワイン」にして、温暖なイタリアにあってほとんど唯一確実な辛口白ワインである、ガヴィです。ソムリエの講習とかそういう本では、とにかくイタリアの白ワインと言えば、このピエモンテ州のガヴィで、「辛…

蘇ったスペインの上質白ワイン マルティンサンチョ・ヴェルデホ

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことにありがとうございます。今日は新しいワインのご紹介。「情熱の国」スペインというとシェリーという酒精強化ワインが有名ですが、もちろん普通のワインも作っています。しかしながら灼熱とまではい…

ラウンジ貸切イメージ 75名様完全着席

Ryudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。本日の結婚式2次会パーティーのレイアウト画像を参考までにアップロードします。 ラウンジ入口付近から高砂に向かって撮影 料理台付近から高砂に向かって撮影 高砂から料…

【数量限定】一杯¥2500のプレミアムカクテル 「メロンスムージー」

Ryudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。今日も4月のおすすめカクテルのご案内ですが この商品は高級マスクメロンをぜいたくにも約1/4個使用し さらにプレミアムウォッカをベースにして、 さらにフローズンス…

【数量限定】今月のカクテル その1 「ストロベリーモヒート!!」

Ryudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。今日は4月のおすすめカクテルのご案内。 ストロベリーモヒートはラムをベースに、ストロベリーシロップと苺(4コ)、叩いて香りを引き出したミントの葉を7UPで割った…

薩摩若軍鶏のロースト

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。さて、今回は薩摩の若軍鶏のローストです。下処理をした鶏を ニンニクとレモングラス、塩、コショウで6時間ほどマリネしていきます。 180℃のオーブンで焼いていきます、途中、何回か…

フランス シャラン産窒息鴨(バトー)

本日もRyudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに 有難うございます。さて、今日はシャラン産窒息鴨です(バトー)。最近当店では 結婚記念日などの利用についての問い合わせが増えてまいりました。そこでお客様のご要望にできるだけ応えられるよ…

おすすめ前菜「生ハムとパパイアのマリアージュ」

Ryudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことに有難うございます。今日はすでに大変ご好評いただいております前菜。 「生ハムとパパイアのマリアージュ 〜パルミジャーノチーズを散らして〜」完熟したパパイアをオレンジとレモンでマリネして…

アミューズ 春を感じる素材で 4

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、春という事で春を感じさせる食材を使った アミューズをいくつか紹介していきたいと思います。今日はサヨリを使った料理です。 サヨリを下処理をしてマリネし、竹の子を挟み、…

アミューズ 春を感じる素材で 3

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、春という事で春を感じさせる食材を使った アミューズをいくつか紹介していきたいと思います。 今日はホワイトアスパラガスを使ったアミューズを紹介します。 ホワイトアスパラ…

アミューズ 春を感じる素材で 2

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、春という事で春を感じさせる食材を使った アミューズをいくつか紹介していきたいと思います。 今日は蚕豆のブリュレを紹介します。蚕豆を茹でなめらかに裏ごししていき、卵と…

アミューズ 春を感じる素材で 1

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、今日からは春という事で春を感じさせる食材を使った アミューズをいくつか紹介していきたいと思います。 まずは、ホタルイカと竹の子を使ったタルタルです。 竹の子はご存じの…

新メニューのシューファルシ

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。今日は新メニューの羊の肉を使ったシューファルシです。簡単に言いますとロールキャベツです、春キャベツを使い 柔らかく煮込んだシューファルシを自家製のトマトコンソメで召し上が…

ホワイトデーディナーコースのメイン料理 ソルトブッシュラム

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。さて、今日はホワイトデーに使うメイン料理の、ソルトブッシュラムです。オーストラリアに生息し、ミネラルをたくさん含んだ潮風を受け、 マレー河から天然ミネラルを吸収した牧草を…

ホワイトデーディナーコースの試作 ホロホロ鶏のガランティーヌ

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。今日はホワイトデーのディナーコースの前菜を試作してみました。ガランティーヌとは鶏に詰め物をして丸めたことを言います。ホロホロ鶏は青リンゴととても相性が良く、昔から定番の …

新作デザートのサヴァラン

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。今回は、ディナーコースのデザートの新作です。サヴァランというフランスの伝統的なお菓子をパティシエさんに 作っていただきました。高級感のあるブリオッシュに似た生地にたっぷり…

連日の新メニュー 大蛤の香草パン粉焼き

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。さて、連日の新メニューですが、今日は大蛤の香草パン粉焼きです。一粒約80〜100gもあり食べごたえは十分です!ニンニクとパセリの効いたパン粉をかけオーブンで焼きます。付け合わせ…

新メニュー 桜エビと白魚のクロケット

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。さて、今回も新メニューの紹介です。旬の桜エビと白魚を使ったクロケット(コロッケ)です。桜エビの香ばしさと白魚の風味が良く合い、蚕豆のラグーと トマトソースがより一層香りを…

春の新メニュー リ・ド・ヴォーのポワレ

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。 さて、今日は春の新作メニューです。 リ・ド・ヴォーのポワレです。おそらくわからないと言う人のほうが 多いと思いますが、食べるととても美味しい部位です。 仔牛が母親の乳を飲むとき…

2012年3月〜 ラウンジ貸切予定

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。 さて本日もたくさんのお客様にお問い合わせ・お下見いただきまして、数件の本予約・仮予約をいただきました。 さすがに歓送迎会シーズンですからね。現在3月は15件のパーテ…

プライベート・ルーム利用紹介

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、誠に有難うございます。 以前、Ryudukiのプラベートルームの部屋の模様を紹介させて頂きましたが、 本日はこのプライベートルームが お客様によって多種多様に使って頂いておりますので その一部を紹介したいと…

Ga-!!Gaa!! part.2

おはよございます〜(´∇`*)//" 今日はとっても寒いですね(;´д`)雪ナウですねー;みなさん気を付けてくださーいね(´;ω;`)今日は昨日の続きの鴨のダシの仕込みと完成の写メを紹介しまーす♪ 昨日のガラとミルポワに水を足して4時間くらい、コトコト火にかけま…

2012年3月〜 ラウンジ貸切予定

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。 さて2月29日現在のラウンジ貸切カレンダーです。 3月 1日(木)OK 3月 2日(金)OK 3月 3日(土)× 3月 4日(日)× 3月 5日(月)OK 3月 6日(火)× 3月…

GaーGaaー♪♪canard!!

こんばんわ〜(´∇`*)//"今日は"Jus de canard"とゆう鴨のダシを仕込みました♪ このダシを使って、鴨肉のソースを作っています!!なので、とーっても大事な仕込みなんですよー(;´д`)ガンバラネバ(*´▽)ノ 1枚目の写真は鴨のガラをオーブンで、じっくリ焼いて仕…

ホワイトデーディナーコースのデザート!

Ryudukiのブログに足をお運びいただきまして、まことに有難うございます。さて、今回は来たるホワイトデーのディナーコースのデザートの試食です。専属のパティシエによる美味しいことはもちろん、繊細で華やかな デザートを試作していただきました。 写真に…

新郎新婦から若いカップルへの贈りもの

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。今日はちょっと新しいサービスを試してみました。 というのは、Ryudukiでは企業様の歓送迎会や慰労会、忘新年会はもちろんですが、毎週末はほとんど結婚式2次会でラウン…

新郎新婦から若いカップルへの贈りもの

Ryudukiのブログに足をお運び下さいまして、まことに有難うございます。今日はちょっと新しいサービスを試してみました。 というのは、Ryudukiでは企業様の歓送迎会や慰労会、忘新年会はもちろんですが、毎週末はほとんど結婚式2次会でラウン…