2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スローコンフォートスクリュー&ゴールデンタング

Ryudukiのブログに足をお運びくださいまして、誠にありがとうございます。今日はおすすめカクテルのご紹介です。 写真右:オレンジやピーチ、レモンなどのフルーツと数種のハーブを原料とするリキュール=サザンカンフォートにフレッシュオレンジジュ…

牛嶋神社例大祭2011

毎度一杯のお運び、厚く御礼申し上げます。管理人のシモです。ここ数日来、両国のわが住まいの周りが賑やかでして、まったく眠れません。理由は、この界隈の人々の大切なお祭り、牛嶋神社の例大祭だったからです。このお祭りは例年1週間ほど続くのですが、…

大相撲9月場所

本日もRyudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。さて今日は来週日曜日から始まる大相撲9月場所のご紹介です。ここ数年間日本人横綱の不在と度重なる不祥事で存続の危機とさえ騒がれた大相撲ですが、横綱白鵬を筆…

スポーツ中継 9月8日〜

本日もRyudukiのブログに足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。 さて、本日から1週間のRyudukiで観られるスポーツ中継です。 9/8(木) 16:05 〜 18:30サッカー女子・ロンドン五輪アジア地区最終予選「日本×北朝鮮」 17:59…

スタジオ・ジブリ「コクリコ坂から」

Ryudukiのブログに足をお運びくださり、まことにありがとうございます。管理人のシモです。今日のおすすめロードショーのご紹介でスタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」です。内容は、これから観に行くという方も多いでしょうし寧ろお薦めしたい…