牛嶋神社例大祭2011


毎度一杯のお運び、厚く御礼申し上げます。

管理人のシモです。

ここ数日来、両国のわが住まいの周りが賑やかでして、まったく眠れません。

理由は、この界隈の人々の大切なお祭り、牛嶋神社例大祭だったからです。

このお祭りは例年1週間ほど続くのですが、毎日そこいらの路地で真昼間から神輿が担がれており

夜勤をしていて昼間寝ている私からすると、まったく困ったものです。

今日は、気持ちを入れ替えてに写真を撮りに家をでました(といってもiPhoneでですけれども)


家を出ると、まさに私のマンションの裏に神輿が置かれていました。

まあこのあたりは下町ということもあって、町会毎に神輿があるので、

ほとんどどこにいってもこの時期は同じ風景に出会います。

牛嶋神社の本祭は確か今日、区役所の近くの本殿で執り行われる筈です。

みなさん、よろしければ、足をお運びください。