世界柔道2011バリ&F1ベルギーグランプリ

Ryudukiのブログにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。

今週土曜27日深夜には世界柔道選手権バリ大会(00:35〜02:00)と
F1ベルギーグランプリ予選(02:35〜)が放送されます。
柔道は日本にとっては言わばお家芸ですので、何としても上位に食い込みたいですね。
F1ベルギーグランプリの舞台スパ・フランコルシャンは、世界中を回るF1グランプリの中でも、非常にドラマティックな展開が観られるサーキットとして人気があります。
一番有名なのは、オールージュというほとんどキチガイじみたデンジャラスなコーナーとそこから続く長いストレートでのオーバーテイクで、2000年にはミカ・ハッキネンミハエル・シューマッハがF1史上最高とも言われるエキサイティングなバトルを展開しました。

近年はマクラーレンフェラーリがやや精彩を欠いていることもあって、例年以上にエキサイティングなレースが期待できると思います。

F1ベルギーグランプリ決勝は翌28日23:50〜25:15

深夜のスポーツ観戦は大型テレビ完備の14個室 Ryudukiでどうぞ。